› MAPLE COURT › クッキング~ › ワインによく合う ホンビノス貝のアヒージョ☆☆☆

2018年03月05日

ワインによく合う ホンビノス貝のアヒージョ☆☆☆

この頃、お料理したからって

写真撮って載せるほどのこともないかぁ

って思っていたんだけど・・・


今日は特別にんまり

是非ご紹介したい簡単ゲキうま注目

ホンビノス貝のアヒージョ




安くて大きくてプリップリのホンビノス貝を

フライパンで一気にアヒージョに

うんま〜〜い

我が家の定番ワインの友です星

新鮮でコスパのいいホンビノス貝は

小豆餅のフィールで時々見つけると即買いしていますナイスにっこり


<知りたい方用レシピ>
簡単すぎますが、一応。

材料。ホンビノス貝、オリーブ油、ニンニク、唐辛子、薬味 量はお好みで

①ニンニク、唐辛子をお好みで細かく刻む。
②オリーブオイルたっぷりと①をフライパンで中火で熱し、砂をはかせてよく洗ったホンビノス貝を投入。
③バラバラと口が開き始めたら、早く開いたものは一旦皿にとる。全部開いたら、皿に取った物も戻して弱火で全体を温めて完成。
④盛り付けてパセリやパクチー、ネギなど好みの物を刻んで散らす。

フライパンに余ったガーリックオリーブ油は、バケットにつけたり
翌日のランチのピラフ用にしたりして使いきります。








同じカテゴリー(クッキング~)の記事
七草粥ですね
七草粥ですね(2018-01-07 12:55)

七草粥
七草粥(2017-01-07 11:10)


Posted by メープル・あん at 23:14│Comments(0)クッキング~
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワインによく合う ホンビノス貝のアヒージョ☆☆☆
    コメント(0)