› MAPLE COURT › わんことお出かけ › わんことお出かけ 東三河ふるさと公園

2010年10月23日

わんことお出かけ 東三河ふるさと公園


久しぶりにわんこと高速道路を使う距離のお出かけをしてきました~車


とは言ってもせっかくの土日1000円のところを600円で行けちゃうってのが、うれしいようなもったいないような微妙な距離でした・・・


行き先は音羽蒲郡インター近くの東三河ふるさと公園です。



わんことお出かけ 東三河ふるさと公園



大きな山をまるごと1個自然公園にしている感じの公園で,睡蓮の池がある庭園や山野草園や展望つつじ園など季節のいい時に来たらきっと素敵なんだと思いますニコニコ


他にも梅や桜の広場があったり大木の椿の道があったので、花の季節は見事だろうなあ~花


今日の久しぶりのお出かけは、花の時期じゃなかったけれど天気が良くてとても気持ちよかった~おすまし



園内は舗装された遊歩道がほとんどだけど、自然いっぱいのわき道がたくさんあっていくらでも歩けちゃう感じ~

私は歩くの大好きなので気持ちいい疲労感を感じながらかなり歩きまわりましたよ~~


わんこは日頃お散歩苦手症で手を焼いてるんだけど、今日はご機嫌で完歩賞です~汗珍しい~~びっくり



わんことお出かけ 東三河ふるさと公園
管理棟の前の修景庭園の西側の道を登り始めてすぐに蕎麦の花が咲いていましたキラキラ




わんことお出かけ 東三河ふるさと公園
展望つつじ園の展望台の下は静岡のお茶畑状につつじが植えられていて、満開の頃はすごいんだろうなあ~と思わず想像。三河湾やラグーナ蒲郡も見える山の上の展望台です。




わんことお出かけ 東三河ふるさと公園
今日のわんこはなんのためらいもなく、階段だってヘッチャラちょきいつもは、絶対登れないのに・・・・汗






わんことお出かけ 東三河ふるさと公園
たくさん歩いた後で、道端にこんなすぐれもの?み~つけたびっくり
疲れた体をわんこといっしょにストレッチ汗背中を伸ばして「あ~気持ちいいわぁ~」おすまし





わんことお出かけ 東三河ふるさと公園
最後はベンチにのせたら、置物のように動かなくなった疲れ果てたわんこです・・・ガーンあしあと黒


タグ :ペット公園

同じカテゴリー(わんことお出かけ)の記事
紅葉の山
紅葉の山(2017-11-15 22:29)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わんことお出かけ 東三河ふるさと公園
    コメント(0)