› MAPLE COURT › クッキング~ › さんまで一品 <コープレシピ>

2010年10月26日

さんまで一品 <コープレシピ>


秋刀魚を美味しく食べたいなあ~ナイフ&フォーク


いやあ~~秋刀魚はいつも美味しいんだけど・・・


この頃は、いろいろ料理のメニューもやりつくしたかなあ~~なんて思っていたのよね汗


ちなみに私の作る秋刀魚料理レパートリー


 ☆圧力鍋で骨まで食べられる黒酢煮

 ☆ケチャップ使いの中華風

 ☆シンプル塩焼き

 ☆竜田揚げ

 ☆エスカベーシュ


えっと~あとなんだろう~??? 案外少ないかも・・・汗



たまたまコープの入り口で見つけたレシピカードに美味しそうなさんまちゃんのお姿を発見キラキラキラキラ



さんまで一品 <コープレシピ>
(携帯の写真ちょっと切れちゃった~)

最近コープのレシピカードに教わることが多いのよね~~簡単で美味しいもの多いよねナイス


そして完成したのがこれ


さんまで一品 <コープレシピ>
時間に追われて盛り付けてるな~(汗)



レシピ
秋刀魚に塩コショウの下味つけてオリーブ油でよく焼いて一旦取り出し、そのフライパンに玉ねぎ・ピーマンの具を入れて炒めてドレッシングで味を調えて、盛り付けただけびっくり


最近ドレッシングを使って加熱する料理をテレビでもよく見かけるけど、本当に失敗がないし、いろいろな調味料が含まれているのでとってもいいと思うおすましうちではドレッシングを手作りしてるので市販のドレッシングほどの栄養は含まれてないけどね・・・


こういう調理法に気づいた人は偉いキラキラと思うわニコニコ他の魚や肉にもちゃ~んとマッチしちゃうんだものちょき



チョー簡単なのに、メチャクチャ美味しいのニコニコ



老人のいる家庭なので、<食は薬><食は楽>でなくっちゃと思っていろいろ工夫してると、料理がとっても楽しめるんだよねニコニコ


カリスマ料理研究家の奥薗さんのレシピも簡単で大好きラブレター健康を検証する番組で作っていた血液さらさらレシピを毎日いろいろアレンジして副菜のひとつにしてます。



さんまで一品 <コープレシピ>



昨日の晩御飯、秋刀魚と血液さらさらサラダと焼きなすときのこたっぷりの食べる味噌汁、雑穀&玄米のご飯でした~ちょき







同じカテゴリー(クッキング~)の記事
七草粥ですね
七草粥ですね(2018-01-07 12:55)

七草粥
七草粥(2017-01-07 11:10)


Posted by メープル・あん at 10:55│Comments(0)クッキング~
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さんまで一品 <コープレシピ>
    コメント(0)